クラロワ キングレベル10 のデッキ【アリーナ12】

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目次

クラロワ キングレベル10 のデッキ【アリーナ13に届かない】

『ダークプリンス』がカードレベル強化でキングレベルまで強化されるので使ってみている。

ここに現れているカードは持っていないカードのことが多かったが、最近では、手持ちのカードが表示されるようになってきた。

ウォールブレイカーがロールングウッドでやられて到達できない。

大物に手こずっている間にゴブリンギャングやネクロマンサーのスケルトンなど、ちびっこにやられるので、ちびっこ対策をしよう。

アウトローの隠れ家の手前まで行くのだが、押し返されてトロフィー3750〜4000で足止めされています。

調子良く上がって行っていたが、持っていないカードにやられてぐるぐるしてます。

『ラムライダー』『ロケット砲士』『アサシン ユーノ』『マジックアーチャー』『スーパーキー』にやられた記憶があります。

スケルトンの大群に弱いデッキを組んでしまって、気を抜いて『スケルトンラッシュ』にやられることもある。

未入手の『ローリングウッド』『エレクトロウィザード』『ラムライダー』が欲しい。

『鏡』『盾の騎士』『ロイヤルゴースト』『アースクエイク』『ボムタワー』『ライトニングドラゴン』『ラヴァハウンド』も未入手だ。

『ウォールブレイカー』から『ローリングバーバリアン』にチェンンジ

攻撃力が弱くて、防戦一方。

相手のタワーに攻撃できなくて、攻撃力強化しよう。

『バルキリー』→『ロイヤルホグ』

『ディガー』→『アイスウィザード』

『ダークプリンス』→『メガナイト』

に変更してみた。

『アイスウィザード』がスケルトンやゴブリン一人ずつしかやっつけないので変えよう。

『アイスウィザード』→『ネクロマンサー』

『ウィザード』→『ボンバー』

『メガナイト』は『コウモリの群れ』と組み合わせていたんだが、あちこち敵を追い回してうろうろしてダメージくらうので気に入らない。

勝てないので、気分を変えて考え直します。

スケルトン部隊(多数)、メガナイト(ヒットポイントが高い)、エアバルーン(空)、ロイヤルホグ(速くて強い)をイメージした守りと攻撃。

エリクサーが少なくてすむ強いチームの組み合わせ。

ゴロンゴロンと『ローリングウッド』で一発でやられないもの。

ドラゴンひと吹きで空もの。

ファイヤーボールではやめに攻撃を止めたいから、今の所必要。

課題は組み合わせ

組み合わせを模索しています。

焦ってカードを出してエリクサー切れしてしまうことも課題です。

ジャイアントなど、ヒットポイントが高いカードを前に歩かせて、ヒットポイントの少ないカードを守りながらタワーに多く攻撃できるように組み合わせて進んで行く戦法は、ゲームを進めていく中で理解しましたが、とっさになるとうまく出せません。

カードが多くなると、カードの性格や弱点が複雑になって、より良い組み合わせがわからないくなってきています。
自分にとって使いやすい好きなカードがあり、それに執着していると急に勝てなくなったりすることがあります。

カードの強みや弱みを正確に理解していない証拠ですね。

持ってないカードで攻められて負けると、新しいカードが強すぎるから負けたと、カードのせいにしたくなります。
しかし、そうでもなさそうだと、負けても負けても戦っているなんとなくわかってきました。

この「なんとなく」をちゃんと理解に繋げたいです。

より一層、組み合わせに注目して、試行錯誤をしてみたいと思います。

まとめー

現在、クラロワ キングレベル10 のデッキです。
アリーナ13が先に見えていますが、押し戻されて、なかなか勝てません。

最新のデッキはこれです。そうです。負け続きでまた変えました。

持っていないカードも多いので、負けても凹まず、ここでしばらく頑張ります。

沼ってるみなさん、負けずにがんばりましょう!

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