足踏み状態で勝てないので、反省のメモを書くことにしました。
クランは4デッキ作ります。カードをダブらせて作ることができないので、それぞれバランスを考えたデッキ4編成を考えています。
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興味のある方は、こちらの『無課金で初心者が始めやすいeスポーツ(ゲーム)はクラロワがおすすめ!【クラッシュ・ロワイヤル】』の記事を読んで下さい。
レベル3〜6のころが気になる人は、こちらを読んでみてください。
クラロワ(レベル8/1716トロフィー/アリーナ6)【クランのデッキの組み方】
成績
勝利 282
3クラウン勝利 179
最多トロフィー 1814
発見したカード 39/106
1
❌スケルトンの大群に手こずってにやられた
⭕️今の所の単体
(ナイト→バルキリー※4が弱くなる
ゴブリン→ゴブリンバレル ※4の攻撃弱くなる
プリンセス→矢の雨 ※3のスケルトン対策
ネクロマンサー→バーバリアン※4の攻撃要員)
2
❌城に近づいて攻めるのが足りない。
(「ホグライダー」を「ディガー」に。※ 1の攻撃の要)
❌スケルトン大群にやられた
(アーチャー→プリンセス※1のスケルトンの守りと重要な攻撃
槍ゴブリン→ローリングバーバリアン※1のスケルトン対策)
3
❌強い大物塞ぎ切れない。エリクシー待ちが多い。
スケルトン巨人→ミニPEEC
大砲→墓跡
(ボンバー→スケルトン部隊 ※2のスケルトン大群と大物対策)
焦って攻めたらダメ。コウモリの群れとスケルトン部隊は大物に、ベビードラゴンのはファイアスピリット、矢の雨はちびっこたちに。❌
4
❌エアバルーンに弱い
マスケッド戦士→ホバリング砲⭕️
墓跡→スケルトン
(スケルトン→コウモリの群れ※3の大物対策)
単体の攻撃では大幅に変えなければ無理。
負け続き足踏み状態で記録を始める【クランのデッキの組み方】
どんどん新しいカードが来て、4デッキ組めるようになってきたものの、とても弱いデッキがあるので、なんとかしたいと試行錯誤中です。
新しいカードを活かして、さらに強くなりたいです。
どこでもいいからクランには参加した方が良い【クランのデッキの組み方】
私は、二ヶ所のクランを経験しました。
ひとつは全く誰も活動していないところです。いつも一人で参戦していましたが、それでもゴールドはザクザク溜まるし、少なくても何かしらいただけるので、クランに参加していなかったら、レベルを上げるゴールドに困っていたかもしれません。
もう一つのクランは、私がカードリクエストをしていたら、たまにカードをくれるようになって、これ強くしてどうするのかな?ってカードをリクエストしてきたので試しに寄付してみたら、同じ数のカードをくれました。
同じカードをリクエストしてみてもくれるので、こうやって同じ枚数やり取りしたら+ーゼロでゴールドや経験値が貯まることを知りました。同じレベルのカードなら手に入りやすいワイルドカードがあるので、あげてもいいやと思うようになり、こうやって協力してやり取りすることを理解しました。
初めの頃、そのカードは私も集めてるからあげられないって思っていましたが、手に入りにくいカードは別にして、ワイルドカードで代用できるカードは積極的にやりとりしたいですね。
理解していないで、もらうばっかりの人にはカードは寄付されませんし、私も寄付しません。
チームでそう言う人が見つかったらラッキーと思って、慣れるまでは気長に様子見のつもりで何処かに入れてもらってはどうでしょうか。
戦う時のデッキの組み方や、新しいカードを使った練習にもなるので、クランに参加して戦う場が増えることだけでもmwリットです。
まとめークラロワ レベル8 クランのデッキの組み方(四苦八苦中)
只今のレベルは、
- レベル8
- 1716トロフィー
- アリーナ6
- 勝利 2823
- クラウン勝利 179
- 最多トロフィー 1814
- 発見したカード 39/106
普通の単独デッキの際にも試行錯誤していたら、さらに一気にクランを失いました。今は1630です。
同じようなことをなん度もして負けを続けていましたが、記録をすると頭が整理されて良いです。
どう言う敵に弱いかを把握しておくと、新しいカードが手に入った時に、どのデッキを修正していくか考えることができるので良いです。
トロフィーを大量に失ってから、単独の時は、単独用デッキを研究してその試行錯誤に充てて、クランの際のデッキはクランの対戦の時だけで検証を行うことにします。
「クラロワ」とは、無料でも課金者と対等に戦えて楽しめるeスポーツです。
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